デュッセル通信

2005~2008のデュセルドルフ駐在時代からのブログ

グラスゴー出張

友人には以前かのお約束の「デユッセル通信」をプログで作成してみます。まずはグラスゴー日帰り出張から。
一時帰国から戻るとグラスゴー出張用のe-チケットが届いていました。グラスゴーってロンドンより北というのは知っていましたが、どれくらい北かはよく判ってなくて、地図をざっと見ても発見できませんでした。飛行機に乗ってから機内誌を見ると、ロンドンの北約1000kmのところにありました。スコットランドではありませんか。
仕事については割愛。場所はゴルフ場の中にあるホテルでした。湖と丘の間のゴルフ場、まだ欧州でのゴルフデビュー前の私としては、このまま帰るってことが、何か間違っているような気がしながら、あっという間に帰ってきました。I will be back wih my golf bagって言い残して。

スコットランドといえば、ミステリー物とか、刑事物の舞台。ゴルフ場のホテルが舞台の話もあったので、結構感慨深いものがありました。

と、こんなところでどうでしょうか?